○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Die Christrose - Die Nieswurz

今年もクリスマスローズが咲きました!
毎年、元気な姿に会えるのは嬉しいものですね。

e0116763_049055.jpg



冬の足音は聞こえるものの
穏やかな晴天のなか落ち葉をフミフミお散歩できるのもあと少し。
今日の風は時折いじわるくグルグル渦を巻き、
カチカチに乾燥した葉っぱを飛ばしてくるので困りものです。
先日、 Eiche(ヨーロッパナラ)の葉っぱが窓に当たる音に驚きました。
乾燥して硬くなり、カコンと鳴らすのです。これもまた風のいたずらですね。
柏餅の葉っぱに形が似てるけど、小さいですね。


e0116763_0503160.jpg


来週末はアドベントの始まる前の週ということで色々なお花屋さんが"Adventsausstellung" を開催します。お店の提案するクリスマスクランツやデコレーションを参考に
冬のお家をどう飾ろうか?冬時間をどう過ごそうか?などあれこれ悩むのも楽しい時間。
私の大好きなお花屋さんblütenraumは21日土曜日のみ9:30 - 20:00
今年のテーマは「森」だそうです。
色々な種類の木々が共生している空間の素晴らしさを届けてくれるとか?!
今から楽しみです♪

いろいろな生き物たちが日々穏やかに心地よく過ごせるようと願います☆
[PR]
by yurulilas | 2015-11-15 15:25 | お花