人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Semmelbrösel

パン粉の一種でウィーン風カツレツを作る時以外に中々出番のないSemmelbrösel。
いつもは使い切ることなく・・・申し訳ない気持ちでお別れすることが多い食材の一つです。
そこで、今回は箱の後ろにおすすめレシピで紹介されていたKirshkuchen(サクランボのケーキ)
結構な量のシロップ漬けの種無しサクランボを使うのですが、この際試してみることにしました!
Semmelbrösel_e0116763_22545660.jpg

2回に分けて生地とサクランボを入れなければだったのですが・・・うっかり。
サクランボが上にウジャウジャと並ぶことになってしまい見た目はいまひとつ・・・。
26㎝型でつくるのでかなりの大きさで食べきれるか心配でしたが、
おやつに、甘パンのようにランチにとあっという間にいただけました♪
サクサクと混ぜて焼くだけなので、楽しかったです!

そして、サブレークッキー♡
Semmelbrösel_e0116763_22552812.jpg

こちらは日本のレシピで強力粉の代わりにSemmelbröselを使ってみました。
サクサクというかプチプチというか食感が面白いものに仕上がりました♪

甘いにおいが休日のキッチンに広がるのはちょっと幸せな気持ちになりますね~
by yurulilas | 2015-05-03 10:25 | たべもの