○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Die Datteln

今年も友人のお花屋さんの展示会へクリスマスのクランツを注文しに行きました。
そこでダッテルン(ナツメヤシの実)の青々しい枝に目が留まり、ユーカリの緑と一緒に連れ帰ることに。

e0116763_211101.jpg


一夜明けたら、緑の実があちらこちらに散り敷かれているではありませんか!
たまたま、花瓶の近くに飾ったリスの人形に持たせた実(ピスタチオのつもり)と同じ色形。
もうこの状況はリスの仕業か???!トイストーリーの世界?!と
驚きと共に想像もしていなかった状況に笑いがこみ上げてきました。

後日友人の話によると、もともと緑のダッテルンは実の持ちが難しいものらしく
仕入れの時にそれでもこれは大丈夫と確認したらしいのですが…なかなか難しかったね。
ということでした。
ほんとにきれいな緑だったので長く楽しめなかったのは残念だけれど、
茎がやさしいオレンジ色だったり、少し残った実が茶色へ色が移っていく様に目を向けることができました。

振り返ると、『ハプニングを楽しむ心の余裕があるかな?』と神様に試されたような気がします。
さてさて、今年のクリスマスデコレーションはどうしましょう♪
[PR]
by yurulilas | 2014-11-23 07:30 | 2014クリスマス