人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Socken stricken

久しぶりの棒あみ。
メランジ毛糸の縄網模様に惹かれて、靴下に初挑戦しました。
ドイツの編みもの本を参考にしたのですが、ちょっと解らないところは自己流で・・・。
Socken stricken_e0116763_1933951.jpg

写真を撮ったあと、糸始末するまでつま先の縄網模様をひとつ多く編んでしまっていたことを気づかず・・・。
左右の違いが解る靴下になって完成しました。(自分用のおうち靴下なので、良しとしましょう~)

先日、友人がミュンヘンに遊びに来た際、かわいい日本の編みもの本をお土産に届けてくれました♪
編んでみたいものがいっぱい。眺めているだけでも満足!
ステキな本に出会うと、いい刺激を受けますね。感謝です☆

体調の回復に伴い、創作意欲もどんどん沸いてきています。
さて、次は何をつくろう~!?
by yurulilas | 2010-11-16 10:25 | 手づくり