人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

思い出

                  前日の大雨が嘘のように晴れた命日。
                  実家の近所をお散歩してたときに見かけた、チューリップ。
思い出_e0116763_19242847.jpg


前日は父の3回忌。
大雨でしたが、お寺へ親戚の皆さんにお集まりいただき、ささやかな会食をしました。

家族を愛する父の姿は、いつまでも私達家族の宝物。

亡くなったことは悲しく寂しいことですが、沢山の思い出が心の糧になっています。
日々、母や私達が笑顔で日々を過ごせるのも、父のお陰だと心から感謝しています。
そして、周りの皆さまにも感謝です。

この機会に 「父から教えられたこと」 を書き留めておこうと思います。

・人として、やるべきこと、やりたいこと、やってはいけないことがある。
・好みがあるのが「人」だということ。
・日々、楽しむために人生がある。そのためには前もって準備することが大切。

何かと優劣のある人の世で、
それぞれに美しく咲く花のように人々の個々を尊重し、愛することを教えてくれて、ありがとう!

世の中を大きく動かした偉人ではありませんが、私にとっては大きな存在であることは今も昔も変わりません。
この文章を読んでくださった皆さまの心に何かを伝えることができたなら、幸いです。

by yurulilas | 2009-04-26 22:25 | 日本09