○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

春の訪れ in ミュンヘン

4月の始まりと同時に20度の暖かい日もあり、いっせいに花が咲き始めました!
(花粉もいっぱい!!(T-T))

モクレン、レンギョウ、サクラ、などなど街路樹が青空の下、本当にきれいです。
e0116763_16303550.jpg
e0116763_16340865.jpg
e0116763_16362660.jpg
e0116763_16351473.jpg
そして公園も球根類の植物が顔を並べて、お散歩する人々を楽しませていました。
湖のほとりのカフェもオープンしていて賑わっていましたよ!
e0116763_16410845.jpg
e0116763_16421344.jpg
e0116763_16430250.jpg
芝生にも可愛いお花がいっぱい!なんだかニギニギ、サワサワと
おしゃべりしている様子に見えたりします。
チューリップは思いっきり歌っているような!?

e0116763_16452248.jpg
e0116763_16460381.jpg
名前の知らないお花は、
何だか未来の宇宙ステーションみたい?!
e0116763_16485854.jpg
などと、妄想をまじえながらお散歩を楽しみました。
花粉のシャワーで涙もいっぱい流れちゃっいました(( ´∀` ))
e0116763_16521821.jpg

そして、イザール川の周辺のお散歩する人で賑わう
ミュンヘンのお天気の良いある春の日でした~
体力低下している今年…お散歩から始めよう!!!
健康って幸せなことなのだなとしみじみ思う今日この頃です。






[PR]
# by yurulilas | 2017-04-03 16:20 | おでかけ

クラプフェン

年末からの一時帰国を終え、ミュンヘンに戻ってきました。
お陰様でワークショップも皆さまに楽しんでいただけた様子で私も嬉しかったです♪
色々な場所を訪ねることができ沢山の人との出会い、刺激を受けました!
本当に感謝しています☆

e0116763_20455497.jpg

↑ こちらはヴァレンタインに買ったのでハート付き♡
ミュンヘンで春を待つこの季節のお菓子といえば、クラプフェン!

心地よい毎日を暮らせるように、心身ともに健やかな日々を過ごしたいですね。
日ごろの運動不足を反省し、体幹鍛えて免疫力揚げて刺繍を愉しみたいと思います♪

2017新春・刺繍教室(ミュンヘン)始まります。
お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
# by yurulilas | 2017-02-16 20:46 | お知らせ

年末年始のご挨拶&日本でのワークショップのお知らせ

e0116763_9454417.jpg



皆様、2016年はどのように過ごされましたか?
光陰矢の如し☆
あっという間に今年も年の瀬を迎えましたね。(^ー^)
ブロクはすっかりご無沙汰してしまい・・・スミマセン。
今年はインスタグラムの魅力にすっかり虜になってしまいました。

バランスよくいろいろとお届けできればいいのですが、なかなか難しいですね(^ー^;)
丁寧に言葉を書くには、読んだり聞いたりがとっても大切なことだな~とシミジミ感じています。
こんなペースのブロクに遊び来ていただき、本当にありがとうございます。

私はこのクリスマス休暇は一時帰国の準備に慌ただしくなってしまいましたが、
なんとか主人や友人と一緒に楽しく過ごすことができました。
シュトーレン、レープクーヘン、バニラキプフェルン!そして、ショートケーキ♡
クリスマスのスパイスと甘い香りに包まれておりました。
ドイツは25日、26日と祝日です。
賑やかなクリスマスマルクトは姿をひそめ、今日は静かな日でした。
日本はお正月へ向けて活気づき様変わりしているのでしょうね。

今年も刺繍をとおして多くの皆様に出会えたことをとても感謝しています。
来年も心身ともに健康で喜怒哀楽のある日々と向き合いつつ、
愉しく刺繍をはじめ手芸をしつつ過ごしたいと思います。

2017年が皆さまにとって素敵な一年になりますように☆

●日本でのワークショップのお知らせ●
お陰様で、皆様にクロスステッチの優しい美しさと愉しさをお届けする機会をいただきました!
この年末年始、一時帰国の際にワークショップを大阪(北浜)と長野(松本)にて開催します。
お申込み等の詳細はお手数をおかけしますが、各お店へお問い合わせください。
ご都合がよろしければご参加いただけると嬉しいです。
ステッチの道探しを一緒にしましょ~♪

1月20日(金)、21日(土) 大阪・リネンバード北浜


2月3日(金)、4日(土) 長野・松本 ラボラトリオfaber 



井出祐理子
[PR]
# by yurulilas | 2016-12-26 23:25 | お知らせ

Langsam kommt der Herbst.

ゆっくりと秋が来ています。
今年は20度後半の過ごしやすい夏が思いのほか長くとどまってくれたミュンヘンです。
e0116763_019322.jpg


日曜日の朝、近所の公園へお散歩に行きました。
夏と秋のはざまな植物を観察。
e0116763_0195661.jpg


水辺のガチョウカフェ。
e0116763_0203047.jpg


木陰で寝ていたりスイスイと泳ぎ始めているガチョウ。日光浴している白鳥と一緒にひと休み。
e0116763_0214049.jpg


湿地帯に咲く花畑。(都心では公園だからこそ守られている風景、ありがたいです)
e0116763_0233921.jpg


そして、ススキの穂が朝の光にキラキラと輝き、風にゆらゆらと揺れていました。
e0116763_025231.jpg

お天気にも恵まれて、とても心地よい時間でした♪
[PR]
# by yurulilas | 2016-09-04 15:56 | おでかけ

Ich habe das Trachtenjacke-Janka gestrickt!

すっかりご無沙汰しています。
夏から秋へと…一雨ごとに移り変わっていくミュンヘンです。
お日様がでると青空が気持ちいい~!↓は8月中旬のミュンヘン市内。いいお天気の土曜日。
e0116763_051356.jpg




7月下旬から8月上旬に開催されていたJakobidult。夏のAuer Dult。
今年は最終日の8月7日に行ってきました。お天気も良くブラブラと散策。
木馬が気になりました~
e0116763_0381297.jpg


そして、クルクルっとさかのぼること5月19日。
手芸屋さんにて、MERCERIEオリジナルTrachatenjacke(ニットカーディガン)を教えているとき
可愛いボタンに釣られ…ついつい自分も編みたくなってしまいました。
自分のDirndl(ワンピース)とは全く違う色のカーディガンなのですが…(^・^;)
e0116763_010325.jpg



編み地のベースはガーター編み。なので比較的簡単!ということでついつい編み始めると楽しい♪
ビアガルテンでもあみあみ。
e0116763_0121086.jpg



電車の中でもあみあみ。
e0116763_013166.jpg



そして、袖と身頃が編み終わり。
e0116763_014946.jpg



前立てと襟ぐりをあみあみ。
e0116763_0151578.jpg



そして、6月23日に完成!
e0116763_0171126.jpg



これに似合うDirndl(ワンピース)を探さなくっちゃ♡と思いつつ、チェックのブラウスとかチュニックを合わせても可愛いかもな~なんんて思っている今日この頃。
さてどうなることやら?!今年のオクトーバーフェスト!!

思いがけない事件や事故がいろいろ起こり、不安や心配はなくなりませんが…
お祭りを楽しめる平和な社会であり続けられるように願うばかりです☆
ぬくもりを伝えられる幸せな日々でありますように!

8月もあと残すところ10日。
ケガや事故のないように、健康に気を付けて楽しい思い出をいっぱい作りましょ~
[PR]
# by yurulilas | 2016-08-21 16:30 | 手づくり