○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wanderfahrt nach Spitzingsee

ハイキングへ行ってきました!

標高1692m Taubenstein という岩山の姿。
この山頂ふもとにある山小屋を目指して、約2時間。
前日は雨だったので少々ぬかるんだ山道?平原?を一歩一歩。
山草が色鮮やかに咲いていて、初夏の黄緑色の若葉も美しく眺めて歩きました。
今年初めての山登り。登りは写真を撮る余裕なく・・・
山小屋のランチ休憩でやっと余裕がでてきました。
パノラマの風景を眺めていたら山と山の尾根がハート型に見えました♪

山小屋ランチ。揚げたてポテトが美味しかったです♪

さぁ下山。いつもは体力温存でリフトがある場合はリフトを使うことが多いいのですが、
今回は友人の車で来たこともあり、テクテク来た道とは別の道を通って降りることにしました。
登りも気になっていた青い花。

群れから飛び出してきたヤギさんたち。

など写真を撮りつつ湖畔へ到着。
夕方でも日が高く、湖では釣りを楽しむ人の姿があり、広々とした風景に癒されました。

ふふふ♡今期新調した少し小さめのリュックサックと女性用のストック。

ストックは軽くて使いやすかったです。
より良い道具は作業をより楽しくしてくれますね(^ー^)

いっぱい体を動かしたので、筋肉痛は決定!の覚悟。
運動不足は自覚しているけれど・・・日頃の行いを改めてまだまだ元気に楽しみたいと思います☆
しっかりケアーして次回の山登りも楽しみたいと思います。
K君Mちゃん、お誘いありがとう~♪
by yurulilas | 2015-05-16 22:25 | おでかけ

Flieder, Magnolie & Eichhörnchen 2015

ライラックが咲き始め、一雨ごとに緑が濃くなり初夏へ移り変わっていく感じがします。
街を散歩するのも一層楽しい季節になってきましたね。

モクレンも涼やかに凛々しく咲き誇っていました。

こちらは一か月ほど前に中庭で見かけたリス君。

働いているのか、遊んでいるのか?

とにかくせわしなく動いており、一生懸命な姿にしばし目を奪われてしまいました。

一か月ほど溜まってしまっていた写真をやっと整理しました。
少しさかのぼってブロクを更新しましたので良かったらお楽しみください☆
by yurulilas | 2015-05-10 15:25 | お花

Semmelbrösel

パン粉の一種でウィーン風カツレツを作る時以外に中々出番のないSemmelbrösel。
いつもは使い切ることなく・・・申し訳ない気持ちでお別れすることが多い食材の一つです。
そこで、今回は箱の後ろにおすすめレシピで紹介されていたKirshkuchen(サクランボのケーキ)
結構な量のシロップ漬けの種無しサクランボを使うのですが、この際試してみることにしました!

2回に分けて生地とサクランボを入れなければだったのですが・・・うっかり。
サクランボが上にウジャウジャと並ぶことになってしまい見た目はいまひとつ・・・。
26㎝型でつくるのでかなりの大きさで食べきれるか心配でしたが、
おやつに、甘パンのようにランチにとあっという間にいただけました♪
サクサクと混ぜて焼くだけなので、楽しかったです!

そして、サブレークッキー♡

こちらは日本のレシピで強力粉の代わりにSemmelbröselを使ってみました。
サクサクというかプチプチというか食感が面白いものに仕上がりました♪

甘いにおいが休日のキッチンに広がるのはちょっと幸せな気持ちになりますね~
by yurulilas | 2015-05-03 10:25 | たべもの

Auer „Mai“Dult 2015

春のAuer Dult へ行ってきました!
いつもと変わらず雑多なモノ、多くの人々の中をブラブラしました。
ザバの丸焼きもいい香り。

定番の熊のお人形。

アンティークの麻布を買いました。
ここ数年後回しにしていた・・・バック制作。
いよいよつくるぞ!と気合を入れております。
by yurulilas | 2015-05-02 12:25 | おでかけ