○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2013クリスマス( 7 )

Fröhliche Weihnachten 2013

e0116763_8165469.jpg

メリークリスマス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
私は次のシーズンのこともグルグルと抱えつつ、
大好きなクリスマスシーズンをたっぷり満喫しています♪


e0116763_8173670.jpg








e0116763_818692.jpg
昨日のイブはお友達のお家でガチョウの丸焼きをご馳走になりました。
赤ちゃんの笑い声、鳴き声を聞きながらの食事。まさにChristkind!
育児で忙しいにもかかわらず招いてくれた友人夫婦に感謝です。
ほんとうに素敵な時間をありがとう~~~









この季節は一年を振り返り、反省したり、感謝したり。
次に来る年を迎える準備も始まっていて何かと忙しい季節ですが、
元気に毎日を過ごせるように、健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。


空に星があるように、大地に愛がありますように☆
井出祐理子
[PR]
by yurulilas | 2013-12-25 07:25 | 2013クリスマス

2013 Vierter Advent

e0116763_7331499.jpg

ニュルンベルクのクリスマスマルクトへ足をのばして来ました。


e0116763_733555.jpgハンドベルガーホフという場所がお気に入りです。











e0116763_7342164.jpgかわいいお菓子のオーナメント。








子供用のマルクトにはかわいらしい2階建てのメリーコーランドや小さい観覧車がありました。
e0116763_735442.jpge0116763_7352879.jpg












e0116763_7384342.jpg4つ目のキャンドルは細い蜜蝋のものを。
溶け具合が他のものとまったく違っていました。


キャンドル、奥が深いです☆
[PR]
by yurulilas | 2013-12-22 22:25 | 2013クリスマス

2013 Weihnachtsdeko

e0116763_722139.jpg

今年もお花屋さんでクリスマスリースをお願いしました。
玄関の正面に飾っています。


e0116763_725897.jpgリースの花材はクレマチス、ヒバ、合田草、けしの花の芯。
知り合いのお花屋さんは自然の植物の美しさをいろいろな角度から発見しているとても素敵な人々です。
わがままを言って、リースとお揃いの花材で小さな飾りも作ってもらいました。
シルバーのワイヤーが見る視点によってキラキラとするので、
その前を歩くのがとても楽しくなりました♪






e0116763_744773.jpg我が家のツリーは棚の上に飾る小さなもの。
オーナメントもそれに合わせて小さなサイズを集めています。
毎年少しずつ買い足すのが楽しみです♪









e0116763_751680.jpgクリスマス休暇のお花として選んだのはラナンキュラスとユーカリの葉。
やはり新鮮なお花を飾ると気持ちが明るくなります!
[PR]
by yurulilas | 2013-12-20 20:25 | 2013クリスマス

Kerzen anmachen

e0116763_6182953.jpg

こちらで暮らすようになって、冬の夜が長いこともあってかキャンドルを灯すということが多くなりました。
去年、リンダウで出合ったキャンドル。
溶けていくときに現れた形が男の子と女の子に見えませんか?!


e0116763_6205667.jpg今年はアドベンツキャンドルをひとつひとつ別のものを選んでいます。
灯り方がちょっとづつですが違いがあって面白いです!







e0116763_6213715.jpg今年もBad Tölzのクリスマスマルクトへ行ってきました。
同じようで同じでない♪
グリューワインを飲んで、
バームクーヘンを食べて、
焼きたてのバウワーンブロートを買って。
ウロウロ散策をして、楽しい時間を過ごしました☆
[PR]
by yurulilas | 2013-12-15 10:25 | 2013クリスマス

Zweiter Advent 2013

e0116763_18223186.jpg

今年のアドベンツキャンドルは、一つ一つ違うものをその週に選んで灯してみよう!と思っていたら、週末にお友達から素敵なキャンドル飾りをプレゼントしてもらいました♪ 
数字がピンになっていて、キャンドルに刺せるのです。(^-^)

e0116763_1823349.jpg日曜日は快晴に恵まれ、格好のお散歩日和。
友達の家へ行く途中、かわいらしいクリスマス市を発見。










e0116763_18272173.jpgトナカイのソリ。(偽物)








e0116763_18282339.jpgポニーの馬車。(本物)











e0116763_18293987.jpgクルクルにカットされたジャガイモ揚げの屋台。











ご近所ののクリスマス市という感じの小さな市ですが、家族でホノボノ楽しんでる様子が素敵でした。

冬の晴れ渡った青空の色♪ それを見れただけでも幸せに感じます。
寒い寒い冬ですが、だからこそ感じられるものがあるように思います☆
[PR]
by yurulilas | 2013-12-08 23:23 | 2013クリスマス

St.Nikolaus 2013

Ho! Ho! Ho!
e0116763_23491212.jpg

今日は聖ニコラウスの日。
クリスマスローズの花も咲き、ニコラウス氏の登場♪
聖ニコラウス氏は、いい子にはプレゼントを。わるい子にはお仕置きを。くださる方だそうです。

皆さんはどんな一年でしたか?

私はお蔭様でとても充実した日々を過ごせたことに感謝しています☆
苦しいこと、笑えること、悲しいこと、嬉しいこと。
まさに喜怒哀楽に富んだ時間を過ごすことが出来ました。
まだまだやりたいこと。やらなければいけないこと。が沢山ありますが、
あっという間に年の瀬です。
なにかと慌ただしく、過ごしてしまいますが・・・
ひとうひとつ丁寧に向き合っていきたいなと思います。

そして何より健康には気をつけて過ごしましょう~☆

e0116763_2350919.jpgイングリッシュ公園のマルクト。
今年も老若男女で賑わっていましたよ♪










e0116763_23562876.jpgとってもとっても小さなモミの木の、
小さな小さなビーズで作られたクリスマスの飾り。
[PR]
by yurulilas | 2013-12-06 15:25 | 2013クリスマス

Der Winter steht vor der Tür.

e0116763_18103183.jpg

毎冬デパートのショーウィンドウに飾られるシュタイフ社のぬいぐるみ。

e0116763_18111422.jpg
お気に入りの手芸屋さんのディスプレイ。










e0116763_1811465.jpg
今年も蕾をつけてくれたクリスマスローズ。












日の入りがググッと早まり、木の葉が姿を隠し、冬がそこまでやってきています。

今年はアドベントの始まりが12月1日ということもあって、
ミュンヘン中心部の大きなクリスマスマルクトは11月25日から開かれるそうですよ。

年末はなにかと気ぜわしくなりますが、ワクワクを楽しみつつ笑顔で過ごしたいと思います☆

この冬は小さなクリスマスのモチーフの図案集を作りました。
カードやオーナメントに仕立てて、大切な人へ届けてみるのはいかがでしょうか?

冷え込み乾燥してくる季節、温かい飲み物で一息つきつつお過ごし下さい☆
[PR]
by yurulilas | 2013-11-20 10:25 | 2013クリスマス