○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2010クリスマス( 9 )

Frohe Weihnachten!

e0116763_23594649.jpg


私にとってのクリスマスは、様々な美しいものを喜び楽しむ季節。
ほんとうにこの世に生まれてよかったな♪ と感謝の気持ちで一年を振りかえります。
家族、友人、いろいろな方々に出会えて幸せに思います。

☆ ありがとうございます ☆

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

Frohe Weihnachten !!!
Merry Xmas !!!
Glaedelig jul !!!
[PR]
by yurulilas | 2010-12-24 23:47 | 2010クリスマス

Chinesischer Turm

e0116763_2335911.jpg

英国庭園内、中国の塔クリスマス市
雪で覆われた白い公園をぬけてたどり着くのもよし、
直ぐ横の駐車場に車を止めていくのもよし。

e0116763_2343127.jpg

今年の発見はクリスマスハムのサンドイッチ。
お肉の甘さがパンとよくあいました♪





e0116763_2351571.jpg

今年のマグカップは赤色。










e0116763_235494.jpg

犬連れ、子供づれの家族が多いので、のどかな感じが好きです。
[PR]
by yurulilas | 2010-12-23 22:25 | 2010クリスマス

Bad Tölz

e0116763_2139036.jpg

この焼きたてのバームクーヘンが食べたくて、毎年訪ねてしまう場所。

e0116763_21393327.jpg



坂道に並ぶクリスマス市




e0116763_214031.jpg



冷え込む夜はホットワインで体を温めます。
[PR]
by yurulilas | 2010-12-21 22:25 | 2010クリスマス

Vierter Advent

e0116763_22422278.jpg


あっという間に時が過ぎ・・・気が付けばクリスマス目前。

今年のアドヴェンツクランツは、空気の綺麗な場所にしか生息しないといわれるキノコとコケの中間にいる生物の色合いに惹かれて選びました。木の実も枝についています。
この生物の名前を教えてもらったはずなのに・・・一ヶ月も前のことなのですっかり忘れてしまっています。
こまめにブロクを更新しなかったツケですね(^_^;)

今年も毎週末、懲りずにクリスマスマルクト散策を楽しんでいます♪
後ほどブログにアップしますね☆
[PR]
by yurulilas | 2010-12-19 22:25 | 2010クリスマス

Landshut & Freising

e0116763_215347.jpg

ミュンヘンから車で一時間ほどのにある街Landshut
教会前の可愛い広場にクリスマス市が並びます。

e0116763_21164486.jpg


ディスプレー用のガラスではなく、本物の氷のツララ。





e0116763_21162264.jpg


雪が降り積もり、カップのイラストと一緒。











e0116763_21174496.jpg

その帰り道Freisingへ立ち寄りました。
こちらはバス停前の商店街に沿ってクリスマス市が並び

e0116763_2118829.jpg

帰宅前に立ち寄る人で賑わっていました。






e0116763_2118251.jpg

夜空に雪が降り、光があたりキラキラしています。
[PR]
by yurulilas | 2010-12-17 22:25 | 2010クリスマス

Der schwedische Weihnachtsmarkt

e0116763_20433671.jpg

毎年訪れるスウェーデン系の教会で行われるクリスマス市でのお茶時間。

お目当てのアクセサリー職人さんはお引越しをされたようで会えず・・・残念。
でもプリンセスケーキのピンクバージョンに会えたので美味しく頂きました♪
[PR]
by yurulilas | 2010-12-12 22:25 | 2010クリスマス

Die Lichter

クリスマス市の明かりが灯る様は遠くから見ても心温まります。

e0116763_20321358.jpg

[PR]
by yurulilas | 2010-12-06 22:25 | 2010クリスマス

coconami Live & Weihnachtsmärkte

e0116763_20211625.jpg

第2アドヴェントの昼下がりにcoconami のライブを楽しみました♪

そのあとオデオンスプラッツにある中世のクリスマス市をのぞき
マリエン界隈のクリスマス市に立ち寄りつつ
市庁舎裏のクリスマス市でホットワインを飲みました。

e0116763_202261.jpge0116763_20223254.jpg
[PR]
by yurulilas | 2010-12-05 23:25 | 2010クリスマス

PERGER

e0116763_19583799.jpg


お友達に誘われて、ミュンヘン郊外の果樹園でのクリスマスマーケットへ
ぐぐっと冷え込み始め寒かったのですが、搾り果汁の試飲ができたり楽しかったです♪


e0116763_1959487.jpg




植物の頭に雪が残っている姿が温泉のタオルに見えて・・・
「は~ビバノンノン」って聞こえるのは私だけ?(^-^)
[PR]
by yurulilas | 2010-11-27 23:25 | 2010クリスマス