○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2007クリスマス( 5 )

☆ Frohe Weihnachten ☆

メリークリスマス!
e0116763_2413041.jpg

我が家のクリスマスツリーです。
今年はデンマークの妖精『ニッセ』が仲間入りしました。

『ニッセ』とは・・・
デンマークの家々の屋根裏に住むいたずら好きな妖精です。
その家の家族を守り、幸せを運んでくれるそうです。
クリスマスにはサンタクロースのお手伝いもするとか!
ノルウェーにも『ニッセ』、スウェーデンは『トムテ』、フィンランドには『トントゥ』という妖精がいますね。

私にとってのクリスマスは、様々な美しいものを喜び楽しむ季節!と感じています。
ほんとうにこの世に生まれてよかったな♪ 
家族、友人、いろいろな方々に出会えて幸せに思います。

☆ ありがとうございます! ☆

Love&Peace

明日からは春の訪れを待ちながら、きびしい自然の美しさを楽しむ季節に入ります。

そう、少し前から読み始めたドイツ語版ムーミンにも・・・。
[PR]
by yurulilas | 2007-12-25 20:39 | 2007クリスマス

Vierteler Advend

e0116763_2041514.jpg

中世の町並みがそのまま残ることで知られる、Rothenburgへ行ってきました!
クリスマスにデコレーションされた、絵本のように愛らしい町でした。


e0116763_205694.jpg
名物の『雪の玉』
クッキー生地を丸めた揚げ菓子。
お砂糖をかけたシンプルなものから、チョコ、ピスタチオ、マジパン、シナモン・・・迷うほどのバリエーションがありました。








e0116763_2054922.jpg
一年中クリスマスを楽しめるお店。
ショーウィンドーには、プレゼントを届けるサンタを乗せたトナカイ達がスタンバイしていました!






☆素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

今週(氷点下の中)訪れた、ミュンヘン市内のクリスマス市
[PR]
by yurulilas | 2007-12-23 20:28 | 2007クリスマス

Dritter Advent

☆ミュンヘンのクリスマス☆
毎年、小さな変化を楽しんでいます。
イルミネーションが夜を素敵に演出しています!
e0116763_1533174.jpg

Odeonspl.にある中世マルクトは、広場ごとタイムスリップしたようなところ。
食べものが美味しく、飲み物は印象的!




e0116763_154255.jpg
夜は、炎のグリューワイン(ホットワイン)。













e0116763_155485.jpg
お昼は、ミュンヘンのロゴが入っているマグで飲むグリューワイン。












どちらのグラスも口当たりがよかったです。

いよいよクリスマスまで、あと一週間です!!!暖かくして、楽しく過ごしましょう♪

☆心躍る瞬間☆
[PR]
by yurulilas | 2007-12-16 21:59 | 2007クリスマス

Zweiter Advent

ドイツ3大クリスマス市のひとつとして有名な、Stuttgartへ行って来ました!
e0116763_2232288.jpg

いくつかの広場をつなげるように屋台が立ち並び、広い範囲でとても賑やかでした。
市庁舎前で食べたKaesespaezel(チーズクリームパスタ)美味しかったです!

e0116763_2243011.jpg
また別の屋台で見つけたのは、
リキュール入りGluehwein(ホットワイン)!
ハチミツリキュール入りを試してみました。
甘さが増し、美味しかったです。













e0116763_225256.jpg
Passage(アーケード)内のお店もクリスマスに飾られ、ウキウキします。
バーゲンも始まっていましたよ。

外も中も、見て歩くところがいっぱい!
人もいっぱい!でした。











ちょっとこじゃれたスーパーで、ボンヌママンのプリンやムースを発見したので買いました。
ラベルのかわいい、Schwaben地方のビールも買ってみました!

e0116763_2254578.jpg



偶然に小鳥達と出会いました!
[PR]
by yurulilas | 2007-12-09 22:24 | 2007クリスマス

Erster Advent

いよいよ始まりました!アドヴェント週間。
e0116763_2263064.jpg


毎年楽しみにしている、マリエンのカウフホフ(デパート)ディスプレー!
シュタイフ社のぬいぐるみがお届けする、クリスマスの楽しい日々。
今年のテーマは、とある街の様子みたいです。
お城、港、森での暮らしぶり、ギターを弾いていたり、新聞を読んでいたり、お酒を飲んでいたり、表情豊かに表現されています。
お人形遊びが好きだったので、子供のように釘付けになってしまいます。

○○○冬支度○○○
[PR]
by yurulilas | 2007-12-02 22:22 | 2007クリスマス