○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:刺繍教室( 5 )

Der Froschkönig

e0116763_1321913.jpg

チョコレートの老舗リンツの『カエルの王様』シリーズを発見!
ちゃんと金の玉も入っています。

缶の形がちょっと・・・と思い、一度は手を止めたのですが・・・
グリム童話シリーズで刺繍を画いているからか?心から離れず。
結局、連れて帰ってきました。

e0116763_1334271.jpg


ドイツではこのお話、人気があるようで比較的よく見かけます。
大人になって読み返し驚いたのはカエルが王子に代わるラスト。
姫の変わり身の早さは生きる術?!
苦々しくも微笑ましくも受け取ることができる乙女心の話?!


e0116763_1341111.jpg
グリムシリーズつながりでもう一つ。
『ブレーメンの音楽隊』
こちらも読み返すと思いのほか楽しかったです。

←ブレーメンのお土産に頂いたグミです。
なかなか精密に作られています。
味もフルーティーで美味しかったです♪





グリム童話シリーズ、刺繍キットになっています。
よろしければこちらをご覧下さい。
[PR]
by yurulilas | 2012-05-19 22:25 | 刺繍教室

雪の結晶

木曜日は刺繍教室。
お昼休みの際、いつもより空がキラキラ光っているのでよーく見ると・・・
e0116763_19203167.jpg

植木鉢を覆う雪の上に、結晶がクッキリ!(写真に撮るの難しいぃッ)
寒い中、お教室へ足を運んでくださる皆さんに感謝です。


e0116763_19215059.jpg冬は寒いので、ついつい出不精になってしまいますが、
季節を少しだけ早く感じたり、オーナーのセンスに刺激をもらえるので、
おでかけついでですが、お花屋さんに立ち寄るのが好きです*


スイセン、ヒヤシンス、チューリップが目を引く季節。
切花も球根の姿もかわいいですよね。
そして、Primel(サクラソウの一種)もよく見かけます。
いろいろな色があるのですが、
やさしい紫色を見つけたので衝動買いしてしまいました。

刺繍キット、刺繍図案の小冊子にお花のシリーズがあります。
こちらからご覧下さい。

小冊子は色数を抑えているので、刺しやすいです。
春を待ちながら、刺繍を楽しんでいただければ幸いです。

More
[PR]
by yurulilas | 2010-02-12 19:23 | 刺繍教室

フラベアー

2009年・初春刺繍教室、無事終了しました。
ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。
授業中は、刺繍にも集中しつつ、おしゃべりも楽しんでいただいたのではと思います。
皆さまに刺繍の楽しさをお伝えでき、嬉しく思っています。

e0116763_2435967.jpg

          ↑は、Hawaii の刺繍図案からフラベアーをSさんがクッキーに焼いてくれました。
               可愛くて、食べるのがもったいない!と思いつつ美味しくいただきました(^v^)
                     他にも手づくりの美味しい差し入れ、ありがとうございました。


日々の暮らしの中で、ちょこっとづつ刺繍時間を楽しんでいただけると幸いです☆
この夏は、Hawaii 刺繍図案のパワーアップした作品づくりにとりかかっていきたいと思っています。

[PR]
by yurulilas | 2009-04-02 20:25 | 刺繍教室

一日刺繍教室(2日目)


e0116763_423630.jpg
一日刺繍教室、「刺繍でOstereierをつくりましょう!」無事に終了しました。




二日目は前日の反省をいかしましたが・・・少々時間オーバー。
でも、今日も皆さんが一つ仕上げて帰っていただけ、良かったです。

花糸美しさ、刺繍の楽しさを伝えられる機会を持つことが出来て、嬉しく思います。

参加していただいた皆さん、Y.スズキさん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by yurulilas | 2007-03-10 23:50 | 刺繍教室

一日刺繍教室(1日目)


e0116763_1233084.jpg

本日の反省会。







初めての定員数だったこともあり、予想以上の時間オーバーでした。
ゆっくり、楽しく刺繍をしていただきたいと思っているのですが、
時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
皆さんの貴重なお時間をいただいてしまい・・・、本当にスミマセン。
今後はこのような事のないように、心がけます。

時間はかかってしまいましたが、
オーナメントを1つ仕上げ、帰宅していただけて良かったです。
ご自宅で、2個目、3個目を楽しんでもらえたら幸いです。

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
会場を延長して貸してくださった、Yスズキさん、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
[PR]
by yurulilas | 2007-03-09 18:00 | 刺繍教室