人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

ハリネズミとご対面!

ついに!会ってしまいました!!!

ハリネズミとご対面!_e0116763_1812434.jpg


写真、ブレブレですが・・・手のひらサイズです。
背中の針はやっぱり硬いです。おでこやホッペはやわらかかったです。
このハリネズミ、このままだと小さすぎて、冬眠できず、冬を越せないそうです。
なので、捕まえて、一定の大きさになるまで育て、また自然に戻すそうです。







この週末、友人の実家で催された、親族一同お集まりのお誕生会&送別会の為、黒い森へ行ってきました。森の中の小さな村で、そこかしこにリンゴ、洋ナシなどの果物の木が美味しそうに実っている、のどかな所でした。
ハリネズミとご対面!_e0116763_18141310.jpg

お昼頃に到着したので、夕方からのパーティーまでは森へ散歩にいきました。
森の中は少しひんやりして、夏の面影が残る花々が待っていてくれました。
酸素の濃いぃ空気をたっぷり吸うと、スタスタ歩けちゃうから不思議です。
ハリネズミとご対面!_e0116763_18153883.jpg

これだけだと、どこの森かわからないので、目印も。
ハリネズミとご対面!_e0116763_1816137.jpg

夜も更けて、少し寒くなってきた頃、子供達が庭にイーゲル(ハリネズミ)の赤ちゃんがいる!と騒ぎ始めました。そして・・・捕獲!小さくてかわいい!!!
翌朝、見に行くと眠りを起こされ興奮!ブーヒュ・ブーヒュと鼻息荒く威嚇されました。
この一枚だけ止まってました。っていうかにらまれてる?
ハリネズミとご対面!_e0116763_18163689.jpg

by yurulilas | 2007-09-17 18:25 | おでかけ