○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Ich habe das Trachtenjacke-Janka gestrickt!

すっかりご無沙汰しています。
夏から秋へと…一雨ごとに移り変わっていくミュンヘンです。
お日様がでると青空が気持ちいい~!↓は8月中旬のミュンヘン市内。いいお天気の土曜日。
e0116763_051356.jpg




7月下旬から8月上旬に開催されていたJakobidult。夏のAuer Dult。
今年は最終日の8月7日に行ってきました。お天気も良くブラブラと散策。
木馬が気になりました~
e0116763_0381297.jpg


そして、クルクルっとさかのぼること5月19日。
手芸屋さんにて、MERCERIEオリジナルTrachatenjacke(ニットカーディガン)を教えているとき
可愛いボタンに釣られ…ついつい自分も編みたくなってしまいました。
自分のDirndl(ワンピース)とは全く違う色のカーディガンなのですが…(^・^;)
e0116763_010325.jpg



編み地のベースはガーター編み。なので比較的簡単!ということでついつい編み始めると楽しい♪
ビアガルテンでもあみあみ。
e0116763_0121086.jpg



電車の中でもあみあみ。
e0116763_013166.jpg



そして、袖と身頃が編み終わり。
e0116763_014946.jpg



前立てと襟ぐりをあみあみ。
e0116763_0151578.jpg



そして、6月23日に完成!
e0116763_0171126.jpg



これに似合うDirndl(ワンピース)を探さなくっちゃ♡と思いつつ、チェックのブラウスとかチュニックを合わせても可愛いかもな~なんんて思っている今日この頃。
さてどうなることやら?!今年のオクトーバーフェスト!!

思いがけない事件や事故がいろいろ起こり、不安や心配はなくなりませんが…
お祭りを楽しめる平和な社会であり続けられるように願うばかりです☆
ぬくもりを伝えられる幸せな日々でありますように!

8月もあと残すところ10日。
ケガや事故のないように、健康に気を付けて楽しい思い出をいっぱい作りましょ~
[PR]
by yurulilas | 2016-08-21 16:30 | 手づくり