○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Wie war das Jahr 2015 ?!

ご無沙汰しております。
皆さん、いかがお過ごしですか?

日本はもう新しい年を迎えられていることと思います。
こちらは、年の瀬31日の夕方です。
チラホラ気の早い花火の音がバーン!バーン!!と鳴り始めています♪
どのような2015年でしたでしょうか?

私はお陰様でデンマーク旅行に行けたり、作品展をしたり充実した日々を過ごすことができました。
心も体もひとまわり大きくなったような気がします。(^-^;)
デンマークのオーデンセ、ほんとに可愛い街でした。
フレメの刺繍キットで旅行を思い出しながらチクチク。

e0116763_843015.jpg


裏側はこんなかんじです。

e0116763_8443014.jpg



話変わって、この12月はとても暖かいミュンヘンでした。
なので今年はクリスマスマルクトをウロウロすることも少なく、
ホットワインも2回しか飲まなかった・・・。
とはいえ、なんだかんだと忙しく年末をすごしておりました。

そしてやっと一昨日ころからグッと冷え込み、マイナス気温。
いつも通りの冬のキィーィ~ンとした感じにちょっと嬉しくなりました。

e0116763_993576.jpg


寒い日はホットチョコ??
熱々のホットミルクに、棒付きのチョコレートを入れてクルクル回して飲むタイプ。
まだクリスマスの飾りつけはそのままですが・・・。
大晦日にお節を作りつつ、キッチンの片づけに励んだご褒美~と言いたいのですが
これは11月の冷え込んだ日に飲んだ時。
今日のおやつはエスプレッソとシュト―レン。アッという間にいただいて写真取れず・・・。
そうこうしているうちにドイツの2015年もあと数時間。
振り返るとまたもやチクチク刺繍三昧の日々、好きなことを大切にできる暮らしに感謝です。
来年も心地よく毎日が過ごせるように健康に気を付けて、もう少し運動しなくっちゃです!(汗)

今年もゆっくりペースのブロク更新にお付き合いいただき、ありがとうございます。
8月から始めたインスタグラムは刺繍中心に更新しております。
よろしければフォローお願いします。

2016年、皆さまにとって素敵な一年になりますように☆

井出祐理子
[PR]
by yurulilas | 2015-12-31 18:25 | お知らせ