○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

2015 Ausstellung  

e0116763_04627.jpg

作品展示会、はじまりました。

ミュンヘンに住み始めてから作り続けているテーマの一つバイエルン。
キットとして以前から紹介しているものもあるので刺繍教室に来られた方々には見覚え、刺し覚えのあるものが並んでいると思います。
そして、なかなか図案にならないブラスバンド。。。新作はマイバウム。
マイバウムの看板には昔からある手仕事をモチーフに選び、下側に民族衣装の男性と女性にミュンヘン小僧とダックスフント。両サイドにはチロリアンテープ風のデザインで華やかにデザインしてみました。この作品は図案の販売も一緒に出来ればと思っていたのですが、間に合いませんでした・・・。
もう少々お待ちください。

そして今期のキットの新作として紹介している格子のベストを着たダックスフントとバイエルンフラッグカラーのハート柄をほどこしたハートの形のキーホルダー。裏地に民即衣装の生地を合わせて仕立てました。数に限りがありますが完成品の販売もしています。

刺繍したバックも久々に作りました!
e0116763_05917100.jpg

アンティークリネンは独特の風合いが素敵ですね。

e0116763_1174947.jpg

マングルリネンは細かい生地なので根気がいつもより必要とされましたが、刺し上りは可愛いです♪
この鳥はAmsel (黒歌どり)です。
内布はジャーマンファブリックだったり、民族衣装に使うプリント生地だったり。
サイズは生地の最大限で作ったものを展示していますが、オーダーでお受けする場合は色々と対応ができるので興味がある方はメールにてお問い合わせください。

e0116763_1191291.jpg

デンデン虫と水玉模様。
風合いが気に入ったアンティークリネンには直接クロスステッチをするのが難しかったので、リネンテープを使ってクロスステッチを取り入れることにしました。
この水玉も単純だけど根気のいる作業。しかし、仕上がりはいい感じなので嬉しい♡

e0116763_114283.jpg

光模様のモチーフと題して、2色のグラデーションで構成する模様のミニクッション。
腕時計を飾るクッションとして、ピンクッションとして、棚の彩として飾っていただけたらいいなぁと思います。
またその中心部に小さなアルファベットを刺してブローチに仕上げたりすることも提案してみました。
好みの色で刺してもらえたらと思い、あえてキットではなく図案としてクッションとブローチの作り方付きでお届けする予定です。


オープニングの時間にはあいにくの雨になってしまいましたが、
足を運んでくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

e0116763_122632.jpg


会期は10月3日までありますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
お友達を誘ってお茶とケーキを楽しみながら
クロスステッチ刺繍の世界も味わっていただければ嬉しいです。

一雨ごとにグッと冷え込んできましたので、お体に気を付けてお過ごしください☆
[PR]
by yurulilas | 2015-09-03 15:25 | お知らせ