人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Zopfmuster

Zopfmuster_e0116763_2074856.jpg

縄編み模様のベストが完成しました!!!

Zopfmuster_e0116763_2082568.jpgお友達から頂いた本『編みものワードローブ』
著者:三國万里子さん(文化出版局)。
最初は手袋を編んで、
次はヘンリーネックのベストに挑戦!と意気込んだものの・・・
数年前に購入していたリネンとウールの混合の糸は指定の毛糸より細い為、そのままの図案では作れないことが判明。
指定の模様編みのそのサイズでは・・・イメージが違う・・・。
そして何気なく隣のページのも模様編みを試してみたら、
あらッ!可愛い♪
ということで、学校で習った記憶を頼り、編地から計算して自分のサイズで作図。
昔とった杵柄ってやつですね。
毛糸を購入してから早数年。
二年越しであみあみ、やっと着られるものになって嬉しい~

Zopfmuster_e0116763_2085025.jpg全体像はこんな感じです。

このベストに使った木のボタンはこちらで販売しています。
by yurulilas | 2012-10-13 19:51 | 手づくり