○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Der Froschkönig

e0116763_1321913.jpg

チョコレートの老舗リンツの『カエルの王様』シリーズを発見!
ちゃんと金の玉も入っています。

缶の形がちょっと・・・と思い、一度は手を止めたのですが・・・
グリム童話シリーズで刺繍を画いているからか?心から離れず。
結局、連れて帰ってきました。

e0116763_1334271.jpg


ドイツではこのお話、人気があるようで比較的よく見かけます。
大人になって読み返し驚いたのはカエルが王子に代わるラスト。
姫の変わり身の早さは生きる術?!
苦々しくも微笑ましくも受け取ることができる乙女心の話?!


e0116763_1341111.jpg
グリムシリーズつながりでもう一つ。
『ブレーメンの音楽隊』
こちらも読み返すと思いのほか楽しかったです。

←ブレーメンのお土産に頂いたグミです。
なかなか精密に作られています。
味もフルーティーで美味しかったです♪





グリム童話シリーズ、刺繍キットになっています。
よろしければこちらをご覧下さい。
[PR]
by yurulilas | 2012-05-19 22:25 | 刺繍教室