人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Vielen Dank!!

Vielen Dank!!_e0116763_19472767.jpg

お蔭様でtushitaでの作品展示を無事に終えることが出来ました。
足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。

心地よいお店の一角に、いままで制作した作品の中から春~夏を感じるものを選び、
花糸とリネンの奏でる『やわらかく、やさしく、心地よい』作品達を展示しました。

Vielen Dank!!_e0116763_19481294.jpg新茶を祝う、春のお祭りということで、
茶葉をイメージした刺繍の髪飾り。


『茶』の文字を小さく刺したので、ドイツ人に人気でした!




ふっとした瞬間に心に響くもの。
日々の暮らしにお役に立つもの。
ありそうで、ないもの。

これからも花糸とリネンを使ってお伝えしていけるよう、がんばります!

イメージが浮かんでから、絵を図案にして、刺繍をして、
額や小物に仕立てるまでの一連の作業の中で思うこと。。。

どこかで誰かのハッピーにつながるといいな~☆


Vielen Dank!!_e0116763_19493552.jpg




私自身、皆さまに作品をお届けすることから、
とてもハッピーな気持ちを受け取っています。
ほんとうに、ありがとうございました。

Ich bin ja so glücklich!!!





私の作品の中で、プリントリネンを前面に使うのは初めてのこと。
なかなかハサミがいれられない・・・と一年ほど眠っていた生地。
さて、どのような仕上がりになったかというと・・・

Vielen Dank!!_e0116763_1955426.jpg


ショルダーバックになりました♪

プリントのデザインは、北欧のデザインを代表する、
スウェーデンのデザイナー、スティグ・リンドベリ(Stig Lindberg)

カラフルで楽しくなるので、バックの名前は『Wakuwaku』
持ち手、底、止め具のところには、柔らかい牛革を使っています。

刺繍を何処にしたかというと・・・









両サイドにリネンリボンを使って刺繍とプリント生地の調和に挑戦してみました。



Vielen Dank!!_e0116763_195762.jpg片側はお花模様。








Vielen Dank!!_e0116763_19573157.jpg片側はドット模様。









花糸の色はプリントから選び、全体的にかわいいけど、甘くない。ハーモニー♪
と思っています。

ご興味のある方は、メールにてご連絡ください。
by yurulilas | 2010-05-23 12:25 | お知らせ