○○○ Pause ○○○  Comfortable daily Life

cdlpause.exblog.jp
ブログトップ

Langsam kommt der Herbst.

ゆっくりと秋が来ています。
今年は20度後半の過ごしやすい夏が思いのほか長くとどまってくれたミュンヘンです。
e0116763_019322.jpg


日曜日の朝、近所の公園へお散歩に行きました。
夏と秋のはざまな植物を観察。
e0116763_0195661.jpg


水辺のガチョウカフェ。
e0116763_0203047.jpg


木陰で寝ていたりスイスイと泳ぎ始めているガチョウ。日光浴している白鳥と一緒にひと休み。
e0116763_0214049.jpg


湿地帯に咲く花畑。(都心では公園だからこそ守られている風景、ありがたいです)
e0116763_0233921.jpg


そして、ススキの穂が朝の光にキラキラと輝き、風にゆらゆらと揺れていました。
e0116763_025231.jpg

お天気にも恵まれて、とても心地よい時間でした♪
[PR]
# by yurulilas | 2016-09-04 15:56 | おでかけ

Ich habe das Trachtenjacke-Janka gestrickt!

すっかりご無沙汰しています。
夏から秋へと…一雨ごとに移り変わっていくミュンヘンです。
お日様がでると青空が気持ちいい~!↓は8月中旬のミュンヘン市内。いいお天気の土曜日。
e0116763_051356.jpg




7月下旬から8月上旬に開催されていたJakobidult。夏のAuer Dult。
今年は最終日の8月7日に行ってきました。お天気も良くブラブラと散策。
木馬が気になりました~
e0116763_0381297.jpg


そして、クルクルっとさかのぼること5月19日。
手芸屋さんにて、MERCERIEオリジナルTrachatenjacke(ニットカーディガン)を教えているとき
可愛いボタンに釣られ…ついつい自分も編みたくなってしまいました。
自分のDirndl(ワンピース)とは全く違う色のカーディガンなのですが…(^・^;)
e0116763_010325.jpg



編み地のベースはガーター編み。なので比較的簡単!ということでついつい編み始めると楽しい♪
ビアガルテンでもあみあみ。
e0116763_0121086.jpg



電車の中でもあみあみ。
e0116763_013166.jpg



そして、袖と身頃が編み終わり。
e0116763_014946.jpg



前立てと襟ぐりをあみあみ。
e0116763_0151578.jpg



そして、6月23日に完成!
e0116763_0171126.jpg



これに似合うDirndl(ワンピース)を探さなくっちゃ♡と思いつつ、チェックのブラウスとかチュニックを合わせても可愛いかもな~なんんて思っている今日この頃。
さてどうなることやら?!今年のオクトーバーフェスト!!

思いがけない事件や事故がいろいろ起こり、不安や心配はなくなりませんが…
お祭りを楽しめる平和な社会であり続けられるように願うばかりです☆
ぬくもりを伝えられる幸せな日々でありますように!

8月もあと残すところ10日。
ケガや事故のないように、健康に気を付けて楽しい思い出をいっぱい作りましょ~
[PR]
# by yurulilas | 2016-08-21 16:30 | 手づくり

Zur St.-Martin-Hütte!

e0116763_22154953.jpg


ドイツ最高峰のツークシュピッツ(2964m)から連なる山々とガーミッシュ・パーテンキルヒェンの町並みを一望できる山小屋へ行ってきました♪


e0116763_22162347.jpg


山小屋(st.-Martin-Hütte)標高1040mの山の中腹にあるのでドイツの本には45分と書いてありましたが…私の足では1時間。始めは花を愛でつつ写真を撮りつつ歩いていたのですが、途中傾斜のキツイ所もあり…お天気も良く、汗をかき…日々の運動不足を痛感しつつ…やっとの到着。
そう、素敵な展望を眺めるために!


e0116763_22171644.jpg


そして、ひと汗かいた後のビール&ここの名物『ブルーベリーのパンケーキ』を食べるため!!
大きなフレッシュな実がゴロゴロ入っていましたよ!一時間ほど休憩をしている間に売り切れてました~

山にカラコロ♪カラコロ♪と響く鈴の音は…山のふもとでたむろっている動物達。多分…ヒツジ。山羊かな?!
e0116763_22174132.jpg




町に到着したお昼前、FRONLEICHNAMという祭日だったので教会の儀式に遭遇しました。
山々背景に建てられた教会の前で神父さんのお話しは青空に響くいい声でした。
街の人々もおしゃれして集まっていましたよ。
e0116763_22194976.jpg



太陽の恵みを楽しんだ一日でした♪
[PR]
# by yurulilas | 2016-05-26 17:25 | おでかけ

2016 Auer "Mai" Dult (FRÜHJAHRS-DULT)

青空が広がり、新緑の輝く季節になってきました♪
この週末は本当に気持ちのいぃ~お天気のミュンヘンです。
春のアウアードルトは今日(5月8日)までですね。

私は水曜日のお昼過ぎ、ふらっと散策してきました。
e0116763_22581530.jpg


いつもの様に手芸関係のものを物色しつつ・・・
e0116763_22564377.jpg


頭上に飾られた人形は木馬かと思いきやのウサギ?!
e0116763_23105547.jpg

文具系に特化したお店も出ていました。これは水彩絵の具みたいです。
e0116763_2312256.jpg


ガラス棚に鎮座したネコ。
e0116763_2324521.jpg


そして、イヌ。
e0116763_2332060.jpg


平日の昼下がり、この日は陽だまりは暖かいけれどまだちょっと肌寒さが残っていたので、ダウンを着ている人もチラホラいました。

昨日からは眩しい太陽と暖かい風がふきはじめました~
バラの蕾も色づき始めました!!
e0116763_2352942.jpg


初夏の陽気をいっぱい楽しみましょう~
[PR]
# by yurulilas | 2016-05-08 15:25 | おでかけ

2016 Flohmarkt Theresienwiese in München

e0116763_0234392.jpg


年に一度のお楽しみ♥
前日の雨で心配しましたが…なんとか晴れ、今年も散策しました♪

素敵な置時計。
e0116763_0241464.jpg


10時過ぎから混み始めてきましたよ~
e0116763_0245743.jpg


ダイアル式の電話。
e0116763_0252390.jpg


ビヨンヴィンブラットの四季のシリーズ発見しました‼ 
冬に描かれている雪だるまが可愛かったです。
e0116763_0255660.jpg


可愛らしい色形のミシン。
e0116763_0262214.jpg


多分、我が家の足踏みミシンと同じものの看板。もう少し状態が良ければ欲しかったな~
e0116763_0264842.jpg



ああでもないこうでもないとウロウロしていると、あっという間に3時間が過ぎようとしていました。
手芸本や生地などとのときめく出会いはありませんでしたが…
ビヨンヴィンブラッドの可愛らしいキャンドルスタンドが破格の価格で買えました‼‼
さすが蚤の市≪(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この子の紹介はまたの機会に☆

花粉が飛びはじめ、4月特有の晴れたり雨降りだったりですが
桜に綺麗な緑の葉っぱも姿を現しはじめ、グングンと日照時間も伸びてきました。
今年も春が始まりました~*
心身ともに健康に過ごせるように願います☆

[PR]
# by yurulilas | 2016-04-16 15:25 | おでかけ